メインイメージ

スタッフブログ

感度をあげろ(;O;)

 

こんにちは、スプラッシュパーティーです( *´艸`)

 

 

恋人がいないのが当たり前になると、頭の中で「自分は恋愛とは縁遠い」という固定観念が強まります。そして、恋愛は自分とは関係ないことだと思ってしまうのです。こうなると、日常の中でトキメキを感じることが少なくなります(;O;)
トキメキを感じることが少ない日々を送っていると、恋をキャッチする「トキメキ感度」はどんどん鈍くなってしまいます。「トキメキ感度」が低いと、恋のチャンスがあっても気づきにくくなり、ますます恋愛から遠ざかってしまいます。
そこで、最近ときめいていないという人は、ときめく癖をつけましょう。方法はカンタンです。恋愛ものの映画やドラマを観るのでも、恋愛小説やマンガを読むのでもかまいません。「恋するドキドキ」を思い出してください。
そして、飲み会に行ったり、誰かにはじめて会うときは初恋のようなドキドキを感じる癖をつけましょう。どんな相手にもいいところは必ずあります。長所にフォーカスしつつ、「この人と付き合ったらどんな感じになるかな?」と思い描きましょう。

 
これはなにも、先走って妄想しましょうと言っているわけではありません。恋をお休みしていたせいで鈍っている「トキメキ感度」を上げるトレーニングなのです。トキメキは、心が冷え切っていると感じられません。ですから、恋をするためのウォーミングアップには、意識して「トキメキ感度」を上げることが必要なのです。

 

 

 

出会いの場では、理想にこだわらず楽しもう

理想なんて自分の置かれた状況でいくらでも変わるものです。そんなものにとらわれていては、目の前の幸せをつかみ損なってしまいます。

「出会った人の魅力にどれだけ気づくことができるか」「その魅力に対してのトキメキをどれだけ相手に伝えられるか」。出会いの場で、この2点に気をつけていれば、やがてきっと素敵なお相手にめぐり逢えるでしょう(*’▽’)
おしつけがましくない、素直なトキメキを表されて嫌な気分になる人はいません。純粋に素敵だなと思って相手に接していれば、相手もあなたに良い印象を抱きます。

 
心をやわらかくして、「トキメキ感度」を高めて毎日を大切に過ごしましょう!

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ