メインイメージ

スタッフブログ

コンプレックスを打破せよ 2

こんにちは、スプラッシュパーティーです(#^^#)

それでは、前回の続きであります(‘◇’)ゞ

前回は美人は3日で飽きる、モテるのは意外と普通の人ってお話しでしたね。

 

 

その一方で、仕事ができる相手は男女問わず魅力的に映りますし、健康的でファッションにも気にかける相手であれば、より異性として素敵に見えるのは言うまでもありません。案外、モテる人というのは、“常識的な行動ができる”普通の人で、それでいて陰で“自分磨きを怠っていない”人のことを指すのかもしれませんね”(-“”-)”

 
その3:ひねくれ者やコミュニケーション不足者はNG

僕の友達で、高学歴・高身長のイケメンくんがいます。出会った当初は、そのルックスに目を奪われていたんですが(ボーイズラブではないですよ汗)、次第にちょっと取っつきにくい性格だと分かりました。たとえば、『アイツのせいで女が逃げた』とか、『俺がモテないのは、女の見る目がないからだ』とか……。とにかく人の悪口や、自虐的な発言が多いんですよね。黙っていればイケメンなのに、はたから見ていてちょっと残念ですよね

 

 

美人にしろ、非美人にしろ、イケメンにしろ、非イケメンにしろ、ネガティブな発言をする相手とは、一緒にいたところであまり楽しくはないですよね……。あるいは、個人の性格に難がないにしても、周りとのコミュニケーションが上手く取れていないと、人は寄ってきません。

 

 

人間というのは不思議なもので、「この人のことが好きだ」と思う相手には、おのずとその気持ちが伝わり、対人関係においても円滑に物事が進むようになります(逆もまたしかりです)。なので、異性から好かれている(=モテている)人とは、そんな“周囲との人間関係”をちゃんと築けている人なのかもしれません。

 

その4:美人は減点法で、非美人は加点法?

「俺がいま付き合っている彼女は、お世辞にも美人とは言いがたい相手。でも、聞き上手なうえに、いつも笑顔でいてくれるおかげで、仕事でミスしたときや落ち込んでいるとき、とても励みになります。俺が思うに、美人はチヤホヤされているイメージが強いので、付き合えたところで大変そう……。その点、不細工とはいっては失礼ですが、非美人の方がなんら気兼ねなく付き合えることができるので、楽だと思います」なんていう友達もいますね・・・(*’ω’*)

 

 

必ずしもすべての美人が減点法で、非美人は加点法になるとは限りませんが……。初対面の印象があまりに美人(=イケメン)で、高学歴で年収もあって、といった非の打ち所がなかった場合。いざ付き合い出すと、あたかも減点法のように相手の嫌な部分が見えてきてしまうのは、たしかに美人やイケメンの損なところと言えるのかもしれません。

 

 

 

今年の猛暑!それでなくても汗をかく夏、汗をかけばだれでも汗臭くなります( ;∀;)

しかし王子様ルックスイケメンなら非イケメンより凄まじい減点でしょうね(笑)

 

 

僕の体験談ですが、すごく美人の方が前から歩いて来たんですが、すれ違いざま凄まじいお好み焼き臭がしたんですよ(笑)・・・・なんかガッカリしました(笑)

これが非美人の方なら違ったかも・・・・( ゚Д゚)

 

反対に、相手が非美人であった場合。正直、初対面で美人のような期待は持たれなくても、徐々に自分という人間性が加点法のように知ってもらえることで、異性としての魅力も高まりやすいのが、非美人の特徴と言えるのかもしれません。あくまでも心理的なテクニックですが、美人・非美人の方は抑えておいて損ではないのでしょうか。

 

 

美人やイケメンだと、そのルックスの良さから人が寄ってくるのは当たり前。ですが、中身が伴っていなければ、どんな相手だろうと幻滅してします。また、人によっては「美人さんは、苦手……」という方もいますので、僕も苦手ですね(*´з`)

 

 

非美人だからと卑屈になる必要は一切ありません。むしろ、「自分なんて……」というひと言が、気づかぬうちにどんどんと自分の魅力を下げてしまうのです。

世の中の美人・非美人・イケメン・非イケメンのみなさんは、各ポイントに気をつけながら、外見だけにとらわれず

中身の自分磨きを忘れないようにしましょう。

 

 

もちろん僕も非イケメングループなんで(笑)、加点法で女性に振り向いてもらおうと日々中身磨いてます( `―´)ノ

 

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ