メインイメージ

スタッフブログ

ま、まずい・・・・・。

こんにちは、スプラッシュパーティーです(*´з`)

彼女に手料理を作ってもらう・・・これは男のロマンですね(笑)けれど、作ってもらうと嬉しいですよね(*’ω’*)特に初めての手料理♪しかしもしそれがまずかったら・・・・・・・(◎_◎;)

そんな時の対処法をいくつかご紹介!!

 

■まず、全部食べること!
彼女が「もう残していいよ」と言っても、全部食べきろうとすること。 彼が必死に全部食べようとしているのを見て、彼女は「次はもっと頑張って、おいしいの作ろう!」と思うはずですから。

 
■次に、否定的なことを言わないこと!

発言は全て彼女の言動に合わせてください。 「ごめんね……」と泣きそうな声で言われたら「初めて作ったんだから」となぐさめること。 「なにこれ、まずーい!」と言われたら、「確かに味が薄いね」などと言って一緒に笑うこと。 後者の場合でも、「まずい」とは言わないこと!

 
■「おいしい?」と聞かれたら、具体的な言葉で返すこと

何か具体的な言葉(濃い・薄い・しょっぱい・辛いなど)を使うことで、問題点も明らかになります。 これは全体を通して、常に意識してください。 ただし、やけに詳しく言わないこと! なにこいつ、という目で見られます。

 
■最後に「今度一緒に作ろう?」と誘ってみる
おいしくない原因は、調理中にあるはずです。 二人でやれば、おかしな点が見え、改善につながるでしょう。 できれば買い物から一緒に行って、二人で料理を作って下さい。
長くなってしまいましたが、以上のことに気を付けていれば、彼女が傷つくこともなく、次はおいしい料理になると思います!

 

やはりいくら彼女を傷つけたくないからとあまり美味しくない食事を食べ続けるのも苦しいですよ(;^ω^)ちっぽけな勇気!

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ