メインイメージ

スタッフブログ

クリスマスがやって・・・・くるぅぅぅ~

こんにちは、スプラッシュパーティーです(*^。^*)

来月はいよいよクリスマス!恋人がいない人にとっては、寂しい時期でもあります・・・

この時期になると、合コンやデートなどのお誘いが活発になることも多いでしょう。
そこで、インスタントに恋人を作ってしまう人も少なくありません(*_*)

寂しさを埋めるように恋人を作ってしまっては、そこにあるのは、愛情ではないので、関係は長続きしませんよ(^_-)

 

 

ましてや相手が自分のことを好きな場合は、相手の気持ちに応えきれない自分に対する罪悪感も出てきます・・・
恋人がいれば幸せか、誰かにモテていたら、それだけで満足できるか、というと、そんなに単純なものではないんですよね。

「誰かがそばにいたら寂しくない」と思いがちですが、一人の寂しさもあれば、誰かと一緒のときに感じる寂しさもあるものです。

 

 

人は、心が通じ合えない人と一緒にいると、寂しさを感じます・・・これは僕自身が痛感しております(笑)その相手が、恋人であろうと、家族であろうと、です。

だから、独り身の人ほど、「自分だけが孤独なんだ」と思いがちですが、案外そうではないのです。誰もがみんな、それぞれ孤独を抱えていることを、理解しましょう。

クリスマス前にインスタントに付き合って、その後、数か月で別れてしまうカップは少なくありません。

 

 

例え、相手を好きではない(もしくは、好きではなくなってしまった)としても、別れることで、手放しに清々しい気持ちになる人など、ほぼいません。

相手を傷つけてしまう罪悪感もあれば、自分だって傷つくでしょう。
さらに、元々寂しくて恋人を作ってしまった人にとっては、1人になることで、一段と孤独を感じます。

 

 

インスタントに恋人を作ることの代償というのは、意外と大きいものなのです。

今から恋人を作ろうとしても、クリスマスまで、あと1ヶ月半しかありません。

今、好きな人がいる人は、告白をするなどの準備をしてもいいと思いますが、まだ好きな人もいない場合は、慌てて恋人を作ろうとするよりも、むしろ友達と一緒に過ごすパーティや、一人で楽しめる企画を立ててみましょう。

 

 

その方が、仮に急に好きな人ができたとしても、恋がうまくいきやすいのです。焦ることなくアプローチできるからです。

恋愛を失敗させるものの1つに「焦り」があります。

 

これがあると、相手のペースを無視して、自分の気持ちばかりが先走ってしまい、恋愛をうまくいきにくくしてしまいます。
抑えきれない孤独感が、うまくいくはずの恋を壊してしまうことだってあるのです。

だったら、一度、その<孤独感>をきちんと受け止めてみてはどうでしょうか?

 

孤独を怖がっている人は、少なくありません。
例えばですが、クリスマスに1人で過ごすというのは、本当にそれは怖いものなのでしょうか?
実は、家で1人でのんびりと好きなことをして過ごしたら、意外と楽しく過ごせたりもするものではないでしょうか?

 

 

では、なぜ孤独を怖がるのか?

もしかしたら、人と比べて自分は孤独だと思っているから、怖いところもあるのでは?
恐れているのは、「他人と違う自分」。自分だけが孤独だと思うから、怖いのではないでしょうか?

でも、何度も言いますが、人は誰もが孤独な存在です。恋人がいようが、家族がいようが、やはり人は時として孤独を感じる生き物なのです。

それをきちんと理解できると、不必要に孤独を怖がったりすることもありませんよ?

以上のことを踏まえ今年のクリスマスイヴ・クリスマスはどうすごしましょうかね!

僕ですか?明石家サンタ観て寝ます(笑)

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ