メインイメージ

スタッフブログ

ホワイトデーのお返しは・・・

皆さんこんにちは、スプラッシュパーティーです(*’▽’)明日はホワイトデーですね。バレンタインにチョコやプレゼントをもらった方は、しっかりお返ししなければなりませんね。

 

彼女だけにもらった方ならまだしも、会社の女子社員や営業先の女性などにいわゆる義理チョコを沢山もらった方は大変ですよね・・・(;^ω^)ほとんど面識がなくてもいただいたからにはお返ししなければ!しかし気になるお相手からならまだしも、完全に義理でいただいた方へのお返しは・・・

 

 

ぼくが働いていた前の職場なんかは、女性一同からみたいな感じでチョコの詰め合わせなんかが休憩所の机にポンと置かれていましたから、ぼくらもホワイトデーにはクッキーやチョコの詰め合わせを男性一同みたいな感じで同じようにおいていましたね。

 

 

特に営業の人は大変そうでしたね・・・担当が多い人ほど沢山もらうし、営業先の女性からお世話になっていますみたいな感じでかなり豪華なチョコをもらったり、中にはなぜかディナーに誘われてる人も(笑)

しかし明らかに本命みたいなチョコをもらっている人もいましたね・・・手紙付で(*´з`)

さすがに営業先の方は、取引先のお客様なのでいい加減なお返しはできないので、営業の人は大変そうでしたね。ホワイトデー手当がほしいとか嘆いていました(/・ω・)/

 

 

そもそも欧米にはホワイトデーなんかありませんからね。。。日本でバレンタインデーが定着するに従って、菓子業界でそれにお返しをする日を作ってはどうかって形で作られた日ですからね。

しかも女性誌などで「バレンタインデーのお返しは3倍にして返すのが礼儀」と各誌が紹介されてから益々お金のかかる行事に(*ノωノ)

結婚指輪は給料の3ヵ月分というキャッチコピーを作ってバンバンCMしたのも宝石会社ですからね・・・つまり当たり前に行っている行事は色々な業界の人達が考えた物が多いってことですよ。

 

 

まぁそんなことはさておき、やはり人から贈りものを頂いたら何らかのお返しをするのが礼儀ではないですかね。例え、義理チョコですって渡された物でもその人は実際にお店に足を運んで買ってきてくれたんですからね♪

 

お返しする相手がいない男子の方・・ぜひスプラッシュパーティーに御参加下さい!毎週 梅田 にてお見合いパーティー・恋活パーティーを開催していますからね(*^^)v素敵な出逢い応援します!!

 

ちなみに僕はバレンタインゼロなんでお返し代はゼロ円です・・・・・(ToT)/~~~

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ