メインイメージ

  • ホーム »
  • スタッフブログ »
  • 大阪で婚活恋活カップリングお見合いパーティーをするならスプラッシュパーティー

スタッフブログ

大阪で婚活恋活カップリングお見合いパーティーをするならスプラッシュパーティー

大阪で婚活恋活カップリングお見合いパーティーをするならスプラッシュパーティー

スプラッシュパーティーの阪本です!皆さんこんにちは!

 

今回は恋愛のタイプについて書いてみようと思います

様々な分類や、見解があると思いますが

カナダのジョン・アラン・リ-という社会学者の研究結果を紹介していきたいと思います!

 

 

彼は多くの歴史や文献など様々な分野の恋愛における調査を行い、世界の全ての恋愛は大きくわけて6つに分けられると導き出しました

彼は恋愛における心理学の研究において、「同じタイプの人と付き合うとその恋愛は上手くいく」「恋愛タイプの違う異性と付き合っても上手くいかない」と主張したそうです

しかし、必ずしも同じタイプだからといって、その関係が上手くいくわけではないと思います
補性説での研究によると性格の似たタイプの恋愛よりも性格や好みが全く違うタイプの恋愛の方が上手くバランスがとれ長く続くと言う研究結果もあるそうです

…何が何だかよくわからなくなってきてしまいました!!笑

 

自分の現在の環境・状態・異性のタイプなどを知る基準として参考にしてみるのはいいかもしれません

次回からは6つのタイプを紹介していきたいと思います

 

 

皆さんの婚活・恋活をスプラッシュパーティースタッフ一同応援しております

大阪梅田でお見合い・婚活パーティーならスプラッシュパーティー♪♪

 

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ