メインイメージ

  • ホーム »
  • スタッフブログ »
  • 大阪で婚活恋活カップリングお見合いパーティーをするなら出会いのスプラッシュパーティー

スタッフブログ

大阪で婚活恋活カップリングお見合いパーティーをするなら出会いのスプラッシュパーティー

大阪で婚活恋活カップリングお見合いパーティーをするなら出会いのスプラッシュパーティー♪

 

スプラッシュパーティーの阪本です!皆さんこんにちは!

 

今までは心理学的方面から見た恋愛テクニックやアドバイスを書いてきましたが、今回は脳科学的方面からみた恋愛テクニックやアドバイスを書いてみたいと思います♪

 

素人の私が書いているものなので、すこーしおかしな点があっても見逃してくださいね(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

 

では、実際に人はどのようにして恋に落ちるのでしょうか?

今回は一目惚れに焦点を当てて見てみましょう

 

●脳内で起こる一目惚れのメカニズム●

 

脳にはおもに、ふたつの情報処理経路があります

ひとつは【扇桃体】を中心とする情動系、もうひとつは理性的な判断を司る【大脳新皮質】です

【扇桃体】は、おもに瞬間的な反応や感情を司る部位で、ここの働きによって人間の最初の好悪の感情は決定しています

無意識の段階で好き嫌いを瞬間的に判断しているのだそうですΣ(゚д゚;)

直感!てやつですかね

目の前で起こった出来事を頭の中で整理し理解する前に、アッという間に結論を出して行動に移しているのです!!

 

一方の【大脳新皮質】は、それより少し遅く活動する所です

瞬間的に反応するのではなく、色々な背景も含めて理性的に判断しています

一目惚れというのはまさにこの【扇桃体】が大きく関わっています

この扁桃対が「ビビビッ!」と感じさせるんですね~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

誰でも心の中に理想の異性のイメージを持っていて、

その理想のイメージに近い部分をいくつか持っている人に出会うと、その人に理想の異性像を投影してしまうのだそうです!

 

たとえ自分の理想ポイントを全て持っていなくても、「全て持っているはずだ!」と脳が勘違いし一目惚れしてしまいます

 

つまりは一目惚れのほとんどが思い込みによるものなんですね( ´艸`)

でも、素敵な思い込みですよね❤

 

ブッタ切りですが次回に続きますwwww

 

皆さんの婚活・恋活をスプラッシュパーティースタッフ一同応援しております

大阪梅田でお見合い・婚活パーティーならスプラッシュパーティー♪♪

 

 

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ