メインイメージ

スタッフブログ

婚活パーティーお見合いパーティーを大阪でするならスプラッシュパーティー

婚活パーティーお見合いパーティーを大阪でするならスプラッシュパーティー

スプラッシュパーティーの阪本です!皆さんこんにちは!

さっそく参りましょう~~~

 

その③

距離を少し詰めてみる!!!

 

人は パーソナルスペース という自分の領域を持っています

男性は大体半径80cmで目の前の空間が広く、横や後ろは少し狭い楕円形

女性の大体半径50cmで、前後左右ほぼ等間隔だそうです

 

自分を中心に親密関係、個人的関係、社交的関係、公式的関係と内側から広がっています

 

ということは…パーソナルスペースは親密であるほど距離が近く、疎遠であるほど距離が遠くなるということですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

お互いの距離が離れていると、仲良くなれないのです!

ですので、思い切って一歩距離を詰める事を意識してみてください

 

距離を詰めるのは、サイドからがおススメです♪♪

最初にそれとなく入る方法は、【くの字】に並んで立ち話が良いと思います

この位置関係はお互いにパーソナルスペースが緩い位置になるので気にはなるけれど不快ではないという絶妙なポジションなんです(○゚ε^○)v

 

タイミングとしては、会話の途中で、笑って緊張がほぐれた瞬間などが良いと思います

無理やり、焦って間合いを詰めてはいけません

逆に不快感を与えてしまいます!!

 

人と人の物理的距離は、心理的距離と比例していてお互いの人間関係、お互いの意識に強く作用しているんですね~~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

パーティー中ならフリータイムの時などに実践してみて下さい☆

 

皆さんの婚活・恋活をスプラッシュパーティースタッフ一同応援しております

大阪梅田でお見合い・婚活パーティーならスプラッシュパーティー♪♪

 

 

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ