メインイメージ

スタッフブログ

ケンカするほど・・・

こんにちは、スプラッシュパーティーです(*´з`)

 

僕の友人の女性で同棲して4年になるカップルさんがいます。

僕は独身ですし、同性の経験もありませんけどやっぱり同じ空間にずっと一緒にいたらやはり喧嘩するんじゃないかと・・・・そして喧嘩してもまた同じ空間にいなければならない・・・・;つД`)
普段はめちゃ仲良し・・下手したらバカップルと自認する彼女も、もちろん喧嘩だってするし、たまには嫌気が差す時だってありますと。
だからこそ彼女は「お互い言いたいことがあるなら包み隠さず素直に伝えよう」という約束をしているそうです。
相手に対する不満や自分の意見を素直に相手に伝えるのです。
こんな事を言ったら嫌われてしまう、喧嘩になって揉めるのは嫌だ……。
確かにこう思う気持ちは分かります。
しかし、こんな風に自分を押し殺して我慢ばかりしていたらいつかは爆破してしまいます。もしくは知らず知らずのうちに相手に対する気持ちが薄れていってしまいます・・・・

 

こんな経験はありませんか!突然彼女から別れましょうと。こっちは突然だけに何がなんだかわからない・・・しかし実は彼女ははるか昔からずっとずっと我慢してたんです。

別れる前に聞いたら愚痴や不満が出るは出るは・・・僕は目から鱗が出るは出るは(笑)

 

えっ、なんかリアル?・・・・実は私の実体験です(泣)
じゃどうすれば防げるか、簡単そうなる前に、自分の気持ちを相手に伝えて話し合いをするなり、時には喧嘩をした方がいいのです!
こういう機会が多いカップルの方がお互いを知れて、より良い関係や絆を築けると思います。
お互いがお互いを理解し合ってこその恋人であり、パートナーでもありますからね。

 

関係を長続きさせるための心がけ

 

  1. 依存し合わない。束縛しすぎない。
  2. 好きだからやってもらって当然と思わない。
  3. 常に一緒で同じことをしてなきゃいけないと思いこみ、相手に強制しない。

以上の3点を心がけている効果はといいますと・・・・

 

 

4年たったいまでも、おはよう行ってきます、ただいま、お休みのチュウは毎日かかさず。電話やメールで連絡しあった時の最後には必ず「愛しているよ」をかわしあう仲を保てていますというお答え・・・・いやはや御馳走様でした・・・ゲップ(;^ω^)

(笑)

パーティーのお申し込み・お問い合わせは06-6347-5457受付時間10:30〜19:00(年中無休)

ページの上部へ